転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

カウンセリングに通ってます♪

今回、体調を崩してから、新たにカウンセリングに通っています。

 

以前に体調を崩した時も、受診しているクリニックが提携しているカウンセラーの所に通っていまたが、辞めてしまいました。その話はまた今度…。

 

今通っているカウンセリングルームは、認知行動療法を中心としています。

毎回、いろいろな気づきがあり、その気づきを踏まえて生活し、さらに気づきが増える、といった感じで今のところ面白く感じています。

 

ただ、仕事で上手く行かなくて辛かった場面を振り返るワークはけっこう辛かったです。

カウンセリング中は話をしているので、まぁ良いのですが、終わって帰宅後は記憶がリフレインしていました。

 

夫にそのことを話したり、ペットと遊んでみたりして気分転換しましたが、数日引きずっていました。

 

早く気分転換して、リカバリーできるようになりたいな、と思いました。