転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

2019-01-01から1年間の記事一覧

実家で辛くなるとは…

2年目で転勤族に嫁いだ6年目になる看護師の秋桜です。 ただいま、母の住む実家に帰省中です。 帰省初日の母の発言が頭から離れません。 「なんでダメになっちゃうのかねー?」 「子どもの頃から看護師を目指して、実際になれた訳だから、もう看護師は良いん…

4ヶ月目の今…休職中

2年目に転勤族に嫁ぎ、免許取得から6年目になる秋桜です。 更新が滞っておりました じつは10月末から休職しておりまして、年内はお休みさせて頂く運びになっています。 原因は平たく言うと『人間関係』。 て一言で書くと、どこにでもあることやーん、という…

いろいろ続けていくのって大変。

仕事にしても、ブログにしても、結婚生活にしても。 続けていくには、どれも努力が必要なんだな〜。結婚生活を続けていく努力が、全く苦になってないのが本当にありがたい…。

もうすぐ丸3ヶ月。

すでに息切れし始めている私。 病院の仕事じゃなくても、ある程度稼げると知ってしまった今。 患者さんの命を預かりつつ、メンバーにも気を遣いつつ、旦那にも寂しい思いをさせて。 はて、どうしていきたいのだろう…。

ちょっとツライかも。

すごーく大変なことは起きてないけど。 旦那と休みが合わないこととか、休みを取るために先に予定決めなきゃとか、休み希望の数気にしたりとか、日々変わるメンバーに気を使ったりとか、病院で当たり前のことに疲れる…。 もう向かないってことかな〜。 ちょ…

台風で急遽休みに。

2年目で転勤族に嫁ぎ、なんやかんやで免許取得から6年目になる看護師 秋桜です。 関東〜東北にかけて、台風は甚大な被害が出て大変でしたね(汗)被災された方もいたのではないでしょうか(>人<;) 私もこの週末は予定があったのですが、変更せざるを得ない、…

同期の休職

2年目で転勤族に嫁いだ秋 桜です。 現在、免許をとって6年目になります。 新卒で病院が一緒だった同期が、 今年の4月に転職しました。 入職1ヶ月くらいでしんどそうにしていたのは知っていました。かなり気落ちしていましたが、その後何とか持ち直した、とい…

入職して1ヶ月が経とうとしています。

2年目で転勤族に嫁いだ秋 桜です。 ブランクあっても6年目は6年目だよ、言われて若干のプレッシャーを感じていますが、今のところ楽しく働けてる方だと思います。 現状感じる今の職場の良いところを考えてみました。 ☆人間関係が良い ユニット系なので、みん…

明日から初・出勤です。

2年目で転勤族に嫁いだ 秋桜 です。免許を取って6年目、派遣も含めると4ヶ所目となる病院に明日、初・出勤です。他の人は前日はどのように過ごされるんでしょう?私はソワソワする気持ちをごまかすために、やたらと家事を頑張ってました。友達とご飯に行く、…

明日は初・職場に行きます💦

2年目で転勤族に嫁いだ 秋桜 です。明日は、今度勤務する病院に行ってきます!と、いうのも、勤務開始日は8月1日ですが、その前にユニフォームの合わせなどが必要だそう。面接ではないので私服で可だそうで、ちょうど有給消化中でハンドネイルなどしておった…

転職先が決まりました!

2年目で転勤族に嫁いだ看護師 秋桜です。 このたび病院から内定を頂きまして、8月より勤務開始予定です。 ちなみに私の経歴は以下のような感じです。 新卒で大学病院のICU 1年9ヶ月 ↓ 結婚・引っ越し後に 派遣で整形外科・回復期病棟でフリー業務 4ヶ月半 ↓ …

転職活動中です。

2年目で転勤族に嫁いだ看護師 秋桜です。リアルでは免許所得から6年目になりました。 新卒の頃は、そろそろ最初の病院を辞めて地元に戻ってる予定でした。それが現実は結婚して、一般事務とクリニックの掛け持ちでアルバイト生活を送っています。 さて、タイ…

2年目看護師が転勤族に嫁いだ話

初めまして、ブログ初心者の看護師 秋 桜(あき さくら)です。 これは、2年目にうっかりさっさと仕事を辞めて、転勤族に嫁いだ私のお話です。 実は現在、免許取得からは6年目です。 ですが、臨床経験的にはどうなん…。 プロフィールや今までの働き方、 転勤族…