転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7年目看護師のグチ〜ラダーⅡから進めない〜

今回はラダーのお話です! (と、いうグチです。すみません笑) 卒後1年目は大学病院で、ラダーⅠをクリアしました。 2年目まで在籍していましたが、年末あたりで退職したので、ラダーⅡに必要な事例のレポート作成等には参加しませんでした。 将来的にはプリセ…

傷病手当のあれこれ~③実際の支給金額~

引き続き、傷病手当のあれこれについて書いていきたいと思います。 結論からお伝えしますと 傷病手当支給期間 50日 支給金額 約33万円 でした! 『傷病手当のあれこれ~①傷病手当とは?~』でも書きましたが、 私の休職期間は以下のような感じでした。 ※日付…

傷病手当のあれこれ~②手続きの方法は?~

今回は傷病手当金の申請の方法について、まとめていきます。 実際に申請しようにも 「どこが窓口になってるの?勤務先?役所?それともクリニック??」 とはじめは戸惑いましたが、ズバリ『勤務先』です!! 傷病手当金は、基本的には職場を復帰後あるいは…

傷病手当のあれこれ~①傷病手当とは?~

傷病手当金の支給条件や必要書類、休職に至るまでの職場とのあれこれをまとめたいと思います。 休職はしないに越したことはないと思いますが、 初めて休職したとき(今回は2回目)、同じような状況の人が身近におらず 相談できる人がいませんでした。 ネット…

傷病手当金のあれこれ・・・の前に

傷病手当金の申請や要件について、まとめていきたいと思います。 ですが、その前にそもそも”どういう流れで休職したか”から書いていきたいと思います。 まず数カ月勤務するも、徐々にストレスが溜まっていくのを実感。 上手く解消もできず…。 ↓ ある日ストレ…