転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

7年目看護師のグチ〜ラダーⅡから進めない〜

今回はラダーのお話です!

(と、いうグチです。すみません笑💦)

 

卒後1年目は大学病院で、ラダーⅠをクリアしました。

2年目まで在籍していましたが、年末あたりで退職したので、ラダーⅡに必要な事例のレポート作成等には参加しませんでした。

 

将来的にはプリセプターもリーダーもやりたいし、ラダーも上がっていきたい!

と、意気込んで入職した2カ所目(常勤としては)の病院では、「既卒はとりあえずみんなラダーⅡ」という扱いでした。

ちなみに既卒の中で、私が1番経験年数が短かったですが、離れていても3〜4年くらい上という感じでした。

が、初めての適応障害クリアすることなく退職

 

今の病院でもラダーⅡからのスタートです。退職が決まっているにも関わらず、退職までは必要な研修は受けさせてもらえることになっていて、本当にありがたいです。

ありがたいし、研修自体には意欲的な気持ちですが、これをちゃんと受けていてもまたラダー進んで行かないんだよな〜、と思うと少し悲しい(悔しい?)気持ちでどんよりしてしまっています💦

 

夫くんの転勤で近々引越すので、引越し先でも新たに勤めるつもりですが、赴任期間が長くなさそうなので派遣を検討しています。

と、なると、またラダーは進んでいかないな〜。

 

看護師の力量を測るのに、必ずしもラダーが必要ではないかも知れませんが、あまり自信のない私は「ここまではやったよ!」ていう一般的な指標がきっと欲しいんですね。

 

まぁ今は、今やれることを頑張るしかないので

頑張ります・・・!笑