転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

転職先が決まりました!

2年目で転勤族に嫁いだ看護師 秋桜です。

 

このたび病院から内定を頂きまして、8月より勤務開始予定です。

 

ちなみに私の経歴は以下のような感じです。

 

新卒で大学病院のICU  1年9ヶ月

結婚・引っ越し後に

派遣で整形外科・回復期病棟でフリー業務  4ヶ月半

さらに引っ越しし

半年ほど一般企業でアルバイトしつつ

病院探し

年度始めから

2次救急の中規模病院  消化器外科

半年勤めたけど適応障害で退職⬅️この時期ほんと辛かった!またおいおい書きたいです

以前勤めた一般企業にアルバイトで再び拾ってもらう

勤務日数を調整しながら、デイサービスやクリニックのパートも兼務⬅️いまココ!

 

と、いう感じで今に至ります。

今回の転職活動中、第1希望の公立病院は不採用になったり、派遣会社や人材紹介会社にも連絡して相談したけど、経験年数があまりないので、選べる立場にはないことを実感しましたね〜。

 

第1希望の病院を志望していたのは

・祝日が休み扱い

・給料はそこそこだけど、公務員待遇

・病院の規模が大きい(教育体制や委員会などもちゃんとある、建て直したばかりで動線もとてもよかった等)

という理由です。だいたい。

 

久しぶりの常勤での仕事、適応障害になった既往もあるので、今回はかなり休日を重視していました。

 

内定が決まった病院は、祝日は関係ないけど「4週10休」。本当は第1希望の病院の次に気になっている病院がありましたが、「4週7休+祝日休み」でした。勤務時間は若干短いようですが、祝日ない月ツラくない⁈と思ってチャレンジできませんでした💦

 

目標は

・とにかくできるだけ長く勤続する

・イヤなこと(もちろん面白いことも)はネタにする精神でがんばる!

です…笑