転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

年明けから仕事復帰

2年目で転勤族に嫁いだ6年目になる看護師 秋桜です。

もう少しで7年目に突入しますね…汗

 

タイトルの通り、年明けから仕事に復帰しました。

実は12月中に看護部長と面談し、異動が確定していました。

【異動前】ハイケア→【異動後】健診センター

重症から予防医学へと領域は完全に変わりますが、

健診はバイトで経験があったのでイメージしやすかったので

いくつか提案された異動先の中から選ばせてもらいました。

 

内服はルジオミール25㎎と頓服でリボトリールを飲んでいます。

薬のコントロールはうまくいっていると感じています。

 

受診をしながら、認知行動療法のカウンセリングルームにも通っています。

前にも別のカウンセリングに行ったことがあったのですが、

居心地が悪く続きませんでした。

その話もいつか書きたいです。

 

勤務の内容ははじめの1週間程度は午前のみ(まだ、有給がついてないので欠勤扱いです)、それから先は相談しながら勤務時間を増やしていく予定です。

夜勤や残業、入院受け手当などがなくなるのは残念ですが、

日曜が休みなので気分転換の予定を決めやすくなったのは嬉しいです。

 

早急に復帰しやすい環境を整えてくれた職場に感謝しつつ

とりあえずは、自分の心と素直に相談しながら慣れていければと思います。

 

更新頻度も上げていきたいな…♪