転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

薬が終了して1ヶ月ほど経ちました♪

薬が終了になって1ヵ月ほど経ちました。気分の落ち込みなどないか不安でしたが、元気に過ごせています(^ ^)

 

1度目の適応障害になったとき、薬が終了すると血中濃度が下がったであろうタイミングで嘔気・悪心があり、当日勤めていたアルバイトを早退したことがありました。

 

今回もそうなるのでは、と覚悟していましたが、前回ほどではありませんでした。出かけていて、忙しくしていたのも良かったのかも。

 

背中を撫でるようにサワサワした気持ち悪い感触が走り、足元まで降りていって一緒に体の力が抜けるという奇妙な感じはありましたが。

 

初めての感覚で気持ちよくはないのですが、疲れすぎかな〜、と思う程度。

その後は数時間だらだらと過ごし、悪心というほどのことはありませんでした。

 

薬が終了してしばらくすると

「胃はココにあるぞ!」と体が主張するような、胃部に違和感のある空腹感が無くなりました。

食欲増進している気はしていましたが、やはり副作用は出ていたんだなーと実感です。

 

主治医的にはこのまま通院終了でも良かったようですが、「え、終わりですか?💦」ていう反応をしてしまい(笑)

通院終了で問題なさそうか、最後にもう一度受診することにしました。

 

今の感じだと、大丈夫そうだな、とは思います(^ ^)