転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分のために」の一言で、家事が楽になった話

夫くんの転勤が決まったのに、自分の退職日を決めずに楽しく仕事に行っている秋桜(あき)です。 今回は「自分のために」の一言で、家事や家の中でのちょっとした動作が(気持ち的に)とても楽になったお話です。 今まで無意識にですが ”夫くんのために”ご飯…

派遣で働いた話~私が思うメリット・デメリット~

派遣で病院・デイサービス・訪問入浴を経験しましたが、はじめは仕事内容も現地での対応も分からず不安いっぱいでした。 目次 【1】勤務前に不安だったこと 【2】派遣で働くメリット 【3】派遣で働くデメリット 【1】勤務前に不安だったこと ◆派遣元について…

筋トレ始めます!

自己肯定感をUPするのに良い、とよく聞くのでやってみようと思います! というのも、ちょうど1年くらい前、出勤前に30分ほどのランニングを1ヶ月続けたことがありました。 始めて1週間くらい続けた朝、毎日続けている自分に対する自己肯定感が増していること…

心の塾@カウンセリング室

カウンセリング室がお休み中で、少し残念な秋桜(あき)です。 今日は、私が思うカウンセリング室についてです。 目次 通う前のイメージ 合わないと感じたカウンセラー 安心感を得られた カウンセリングは”心の塾” 勇気を出して良かった 通う前のイメージ 通…

わたし的2大副作用@薬の話

最近、仕事に行けなくなるくらいすごく眠くて困っている秋桜(あき)です。 私が内服しているのは、ルジオミールです。 1月の仕事復帰時には35㎎を夕食後に内服していました。 はじめは、半日勤務だけでもぐったり・・・。眠たいし体も重たい感じでした。 久…

コロナの影響@カウンセリング室

薬の副作用で眠気が半端ない秋桜(あき)です。 コロナの影響で、念のためカウンセリング室が2週間ほどお休みになりました。 けっこう楽しみで通っているので、残念です。 今月中で予約を取り直していますが、お休み期間が延長にならないことを祈っています…