転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

復帰したは良いけれど…

2年目で転勤族に嫁いだ看護師の秋桜です。もうすぐ免許取得から7年目を迎えようとしていますが…。

 

復職したは良いけれど、

思ってたよりもストレス溜まります!

 

家で「あーーー!」と叫びたくなったり…。特段イヤなことがある訳じゃないけど、新しい手順など覚えながら、来院者の対応もしっかりやろう!とやはり構えてしまっているのかも。

 

帰ってくると午前勤務だけでもグッタリです。基本的には平日全て出勤ですが、すっきり起きれて出勤できる時もあれば、起きてはいるけど仕事スイッチを上手に入れられずに休んでしまうことも…。

 

思う通りに頑張れないことに、またストレスを感じたりもしてしまいます。

どうせ休むなら、しっかり休みたいのに、気持ちだけソワソワしたりもします💦

 

そんな今が少しツラいですが、気持ちと体を優先できている分マシだとは思います。

そういう風に冷静に考えられる自分を褒めて、今日のところはお休みします笑