転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

筋トレ始めます!

自己肯定感をUPするのに良い、とよく聞くのでやってみようと思います!

 

というのも、ちょうど1年くらい前、出勤前に30分ほどのランニングを1ヶ月続けたことがありました。

 

始めて1週間くらい続けた朝、毎日続けている自分に対する自己肯定感が増していることを実感っ!

「朝から、私ほんとうに偉いな〜✨」と心の底から思えたのです‼︎

 

とても良い体験だったのですが、たぶん思った以上に体は疲れていたのでしょう。しばらくして、原因不明の蕁麻疹が出まして…。

 

お正月頃で食生活も乱れていたのもありますが、体力UP(当時の目的はこっちだった)の為に仕事を休んでは本末転倒だなと思い、そのまま止めてしまいました💦

 

今回はとりあえず、帰宅時〜寝るまでに『プランク10秒×6回』から始めています。

以前パーソナルトレーニングでジムに通ったときの、自宅用トレーニングの1つです。

 

慣れてきたらメニューも増やす予定ですが、まずは"毎日少しずつでも続ける"ことを目標に頑張ります^^