転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

台風で急遽休みに。

2年目で転勤族に嫁ぎ、なんやかんやで免許取得から6年目になる看護師 秋桜です。

 

関東〜東北にかけて、台風は甚大な被害が出て大変でしたね(汗)被災された方もいたのではないでしょうか(>人<;)

 

私もこの週末は予定があったのですが、変更せざるを得ない、というか危険で外に出られなかったです。

有り難かったのは、電車が止まる可能性が高く、自宅が少し病院から離れていたためか急遽1日お休みを頂けました。

(病院から電話がきたときは、何事かと思いましたが…w)

 

転職したてで、有給がないためおそらく振替でどこか出勤になるとは思うのですが、出勤できるかどうかソワソワせずに過ごせて助かりました。

 

シフト勤務であり、入院患者さんがいる以上、誰かは行かないといけない仕事なので、やはり大変な仕事だな〜と思いました。