転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

入職して1ヶ月が経とうとしています。

2年目で転勤族に嫁いだ秋 桜です。

ブランクあっても6年目は6年目だよ、言われて若干のプレッシャーを感じていますが、今のところ楽しく働けてる方だと思います。

 

現状感じる今の職場の良いところを考えてみました。

 

☆人間関係が良い

ユニット系なので、みんな怖い人かとビビりながらの入職でしたが(前職で何があった⁈て感じですが)、メンバーのみんなさん基本的に優しいです。

まぁちゃんとホウレンソウできてなかったら、ある程度は影で言われそうですが。それはどこでもあるだろうし、先輩たちだって、愚痴は言いたいですよね、と思って頑張ります(今のところは大丈夫そう、と思いたい、たぶん…)。

 

☆残業がほぼない

ちょうど患者さんがはけてるタイミングで入れたらしく、余裕を持って病院のやり方などを聞くことができました。

 

☆正直、3次救急にいた時のほうがきつかった!

点滴やドレーンが少ないので、全身を把握するのが楽かもです。見たことない疾患も少ないので、うろ覚えの知識でも何とか対応できています(帰宅してから、振り返りして頑張って思い出しています)。

 

ぼちぼち夜勤も始まりましたが、今のところ大イベントなくこれています。

引き続き頑張ります(^ ^)