転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

明日から初・出勤です。

2年目で転勤族に嫁いだ 秋桜 です。免許を取って6年目、派遣も含めると4ヶ所目となる病院に明日、初・出勤です。


他の人は前日はどのように過ごされるんでしょう?

私はソワソワする気持ちをごまかすために、やたらと家事を頑張ってました。


友達とご飯に行く、という手もありましたが、結局看護の友達に会うので、余計にソワソワしそうで止めました。明日、出勤するまで、それ以降のシフトが分からないのもソワソワの原因かと思います。

何連勤を頑張れば良いのか、私の場合には先に分かっていたほうがテンションが保ちやすいです。


中途なので同期にあたる人もおらず、ほんと心細いですが、けっこうな人が通る道だと思うので頑張ります。


とりあえず、今夜、夜中にお腹が痛くなったりしませんように…

(仕事ではないけど、実際にプレッシャーのかかる場面でなったことがありますw)