転勤族ナースの病み病み日記w

転勤族の悩みとか、病気したこととか、いろんな働き方について書いていけたらと思います。

上司に転勤のことを打ち明けました

先日、やっと上司に我が家が転勤しそうな状況について、お話することができました。

 

確定は年度末になるのですが、ほぼ転勤は確定だと思います。

しばらくは別居婚(旦那に先に赴任しててもらう)で、後から私はついて行こうと考えており、だけどやっと職場に慣れてきたところで先のことを決断する余裕がない、などの正直な気持ちをお話ししました。

 

本当は年度末に転勤が確定してからお話したかったですが、人員確保のこともあるでしょうし、旦那とおおむね結論が出たため報告しました。

 

状況を汲んでいただけて、具体的な退職時期はまた今後相談、メンバーへの共有は転勤が本当に確定してから行う、ということになりました。

 

いろいろ他にも書きたいことがあったけど、上手くまとまらないので、また少しずつ書いていこうと思います。